プレマ、疲労骨折を発表のコレアに代わりロレンツォ・コロンボをELMS開幕戦で起用へ

2022年4月12日(火)13時52分 AUTOSPORT web

 ELMSヨーロピアン・ル・マン・シリーズに参戦するプレマ・レーシングは、4月16〜17日に南仏のポール・リカールで行われる今季開幕戦ル・キャステレ4時間レースで、負傷したファン-マヌエル・コレアの代わりに同チームのWEC世界耐久選手権ドライバーであるロレンツォ・コロンボを起用すると発表した。


 今週末にスポーツカーレースへのデビューが予定されていたコレアは先週、左足の疲労骨折を自ら発表し、ポール・リカール戦に出場できなくなったことを明かした。


 これにともない、プレマはコロンボをELMSチームのラインアップに加えることを決定。プレマ・オーレン・チームでWECのLMP2クラスを戦うコロンボは、ELMSフルシーズンドライバーのフェルディナンド・ハプスブルクとルイ・デレトラズとともにオレカ07・ギブソンをシェアし、欧州シリーズデビューを果たすことになった。


 彼は先月、アメリカ・フロリダ州のセブリングで行われたWEC開幕戦で、デレトラズ、ロバート・クビサとチームを組み、LMP2初参戦でクラス4位入賞を果たしている。


 11日に発表されたプレマの声明において、チームは次のようなコメントを発している。


「ル・キャステレ4時間レースに参戦することで、(コロンボは)貴重なトラックタイムを手にすると同時に、2022年のELMSをスタートするための一貫性のあるブーストをチームにもたらすことになる」


「プレマのスタッフは皆、JM(ファン-マヌエル・コレア)の1日も早い回復を願っており、約1カ月後の(第2戦)イモラ4時間レースで彼を迎えることを楽しみにしている」


 代役としてELMS組に合流するコロンボは、週末のレースに先立って11日と12日にポール・リカールで開催されるELMS公式プレシーズンテストに参加している。



AUTOSPORT web

「疲労骨折」をもっと詳しく

タグ

「疲労骨折」のニュース

「疲労骨折」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ