鷹・千賀、今季初勝利への敵は寒さ?? 楽天戦開始時の予報は9℃「温めるだけ」

4月12日(金)9時3分 フルカウント

ここまで2試合に先発した千賀は15回で3失点と好投も未勝利

 ソフトバンクは12日から敵地・仙台に乗り込み、楽天との3連戦を戦う。初戦の先発は、ここまで2試合に登板して未勝利の千賀滉大投手だ。

 2年連続の開幕投手に指名された千賀は、ここまで2試合で15イニングを投げて3失点と先発としての仕事は果たしている。白星こそないものの、千賀は「僕自身はそんなに気にしてないです。去年も(シーズン初白星が)ついたのは5月(1日のロッテ戦)だったんで。とにかく自分がやるべきことをやるだけです」と語る。

 12日の仙台の天気予報は曇りで、プレーボール予定の18時の予報気温は9度。1時間ごとに1度ずつ下がっていくされる。寒さ対策については「温めるだけです」とそっけなく答えた。身体を温めるためにブルペンで多めに投げるなどの対策も考えられるが「明日(12日)行ってみて、自分の感覚でやっていくしかない」とした。

 昨年4月6日、仙台での楽天戦では4回途中9安打7失点という苦い経験をしているだけに、同じ4月の仙台でリベンジを果たすしかない。柳田不在の打線も、11日には11安打とつながりを見せた。その打線を信じて、杜の都で今季初勝利を目指す。(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

フルカウント

「楽天」をもっと詳しく

「楽天」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ