フェルナンジーニョ、今季終了後のマンC退団を明言「家族と一緒に決めたこと」

2022年4月12日(火)22時10分 サッカーキング

フェルナンジーニョが今季終了後にマンC退団へ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Cに所属する元ブラジル代表MFフェルナンジーニョが、今シーズン終了後の退団を明言した。12日にイギリスメディア『BBC』などが伝えた。

 現在36歳のフェルナンジーニョは、2013年夏にシャフタール・ドネツィクから移籍金3000万ポンド(当時レートで約45億円)でマンチェスター・Cに加入。公式戦通算373試合に出場しており、4度のプレミアリーグ優勝や6度のリーグカップ制覇、2018−19シーズンの国内3冠に貢献してきた。

 13日に行われるチャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグ アトレティコ・マドリード戦の前日会見に同席したフェルナンジーニョは、6月30日に満了を迎える現行契約をもってマンチェスター・Cを去ると明言。今シーズン終了後も残るのか、との質問に対して「そうは思わない」と答え、次のように語った。

「僕はプレーしたい。レギュラーとしてプレーしたいんだ。間違いなくブラジルに帰るだろう。僕にとって一番大切な家族と一緒に決めたことだ」

 マンチェスター・Cを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督は、フェルナンジーニョの決断について、「彼には幸せになってもらいたい。我々は彼のために明日プレーする。準決勝にたどり着くことで、彼に最高の別れの瞬間を与えたい」と語っている。

サッカーキング

「退団」をもっと詳しく

「退団」のニュース

「退団」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ