こんなところで怪力発揮! デシャンボーが巨大案内看板を軽々と…

2024年4月13日(土)9時27分 ALBA Net

驚愕の怪力を見せつけたデシャンボー(撮影:GettyImages)

写真を拡大

<マスターズ 2日目◇12日◇オーガスタ・ナショナルGC(米ジョージア州)◇7555ヤード・パー72>

強風吹き荒れるオーガスタで見たこともない光景がパトロンを驚かせた。首位タイで決勝ラウンドに進むブライソン・デシャンボー(米国)が、14番ホールであるものを地面から引っこ抜いた。そのシーンがテレビ中継でも流れると、SNS上も大いににぎわった。


問題のシーンは13番のティショットを右の林の中に打ち込んだ直後。グリーン方向を狙えないと判断したデシャンボーは、右隣の14番方向を狙うため、飛球線上にあった巨大案内板を抜き、自分で担ぎ上げ、動かした。

この行為自体はルール上も問題ないものの、あまりにも大きな設営物を担ぐデシャンボーの姿は、さすがのマッチョマン。コロナ禍で体重大幅増、そして最近は減量したというが、それでも力持ちのデシャンボーならではの技。オーガスタどころか、およそゴルフトーナメントでは見られないシーンだった。

デシャンボーはトータル6アンダーで、スコッティ・シェフラー、マックス・ホーマ(ともに米国)と並びムービングデーへ。「とても興奮している」と初優勝へ意気込んだ。


<ゴルフ情報ALBA Net>

ALBA Net

「看板」をもっと詳しく

「看板」のニュース

「看板」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ