ロールス・ロイスが16歳以下対象のデザインコンペを開催。優勝者へのプライスレスな贈り物とは?/オートスポーツweb的、世界の自動車

4月14日(火)16時11分 AUTOSPORT web

 日々、世界各国の自動車にまつわるWEBサイトやSNSを隈なくチェックしているオートスポーツweb新車ニュース班が「これは面白い!」と感じた珍事(?)や情報をピックアップしてお届けする『オートスポーツweb的、世界の自動車』。


 今回は、イギリスの高級自動車メーカー、ロールス・ロイス・モーター・カーズが発表した『世界中の16歳以下のヤングデザイナーを対象にしたカーデザインコンペを開催』というニュースをお届けします。


* * * * * *

  

 イギリスのロールス・ロイス・モーターカーズ(以下、ロールス・ロイス)は4月9日、16歳までの若手デザイナーを対象にした『ヤングデザイナー・コンペティション』を開催すると発表した。


 エントリーの受付けは、日本時間の5月18日(月)20時までとしている。


 今回のコンペティションは、世界中で猛威を振るう新型コロナウイルスの感染拡大によって自宅待機、ソーシャルディスタンスを強いられている世界中の子供たちに、楽しんでもらう機会を提供するのが狙い。


 情熱を持った未来のデザイナーたちは、自宅にいながらにして創造力を自由に発揮できるという訳だ。


 もともと『ヤングデザイナー・コンペティション』は、イギリス・グッドウッドのロールス・ロイス本社で毎年行われている、従業員とその家族のためのファミリーイベントにおいて開催されているコンテンツだという。 


 審査は、ロールス・ロイスのデザイン部門が担当する。応募されたすべての作品を審査して、優勝者が決められる。


 優勝者へは、学校が再開されたあかつきに、お抱え運転手付きのロールス・ロイス・ファントムで優勝者とその友人とともに学校まで送迎してもられるという、“お金には換えられない贈り物”が贈呈される。


 それに加えて、自身がデザインした優勝作品を、ロールス・ロイスのデザインナーの手によってレンダリングされたイラストもプレゼントされるとのこと。


 準優勝者への“お金には換えられない贈り物”は、ロールス・ロイスの最高経営責任者の手書きの証明書……が贈られるとのこと。


 応募方法は、ロールス・ロイスの公式ホームページhttps://rolls-royceyoungdesignercompetition.comから可能だ。


 入力フォームには、25MB以下の画像データとデザインのPRを記入する欄が用意されている。


 ロールス・ロイスは世界中からコンテストの参加者を受け入れるとしている。日本の16歳以下の意欲的なデザイナーのみなさん、締め切りは5月18日(月)20時まで!ぜひ、チャレンジしてください。


ロールス・ロイス ・ファントム
ロールス・ロイス ・ファントム
ロールス・ロイス ・ファントム
ロールス・ロイス ・ファントム


AUTOSPORT web

「世界」をもっと詳しく

「世界」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ