平良響「とてもうれしい初優勝」。堤優威「少しの隙も許されない展開」【第1戦GT300決勝会見】

2024年4月14日(日)19時33分 AUTOSPORT web

 4月13日から14日にかけて、岡山県の岡山国際サーキットで開催された2024スーパーGT第1戦『OKAYAMA GT 300km RACE』。14日(日)の午後に行われた今季開幕戦で、タイヤ無交換作戦を成功させ見事、GT300クラスで優勝を飾ったmuta Raicing INGINGの平良響と堤優威が決勝を振り返り、次戦への展望を語った。


■平良響/第1スティント担当


「とてもうれしい初優勝です。悔しい2位が何回もあったので、今年こそはという気持ちで挑んだシーズンでした。優勝で始めるシーズンは非常に流れが良いのかなと思ってます」


「スタートしてからは65号車(ポールシッターのLEON PYRAMID AMG)を追っていくかたちでしたが、僕たちは最初から無交換で行くぞ! という作戦はありました。タイヤは傷めず、残したまま堤選手にバトンパスができるかなというところでした」


「次戦は昨年逃した富士。しっかりと逃したところを取り返しに行きたいです。ゴールデンウイークは優勝して終わりたいなと思います」

2024スーパーGT第1戦岡山 平良響(muta Racing GR86 GT)


■堤優威/第2スティント担当


「非常にうれしく思います。勝てないシーズンが続いていたので、2024年のシーズン開幕戦で勝てたことはとても良かったです」


「レース展開としては、正直乗っていてもキツかったです。ライバルとしては52号車Green Brave GR Supra GTを目安として見ていたのですが、タイムがどんどん押していくなかで、どうやれば速く走れるのかを自分なりに試しながら走りました」


「平良選手からのパスで楽には走れましたが、少しの隙も許されないようなレース展開となり、とても疲れました」


「次戦では昨年のデータを活かして、優勝できなくともしっかりポイントを重ねて(最終的に)シリーズチャンピオンを獲れるように頑張りたいです」

2024スーパーGT第1戦岡山 堤優威(muta Racing GR86 GT)


投稿 平良響「とてもうれしい初優勝」。堤優威「少しの隙も許されない展開」【第1戦GT300決勝会見】autosport webに最初に表示されました。

AUTOSPORT web

「優勝」をもっと詳しく

「優勝」のニュース

「優勝」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ