4位と10ポイント差…5位チェルシーのコンテ監督「トップ4は難しい」

2018年4月14日(土)13時13分 サッカーキング

昨季はチェルシーをプレミアリーグ王者に導いたアントニオ・コンテ監督 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 アントニオ・コンテ監督は、チェルシーが来季のチャンピオンズリーグ(CL)出場権が得られる4位以内に入ることを「難しい」と認めている。イギリスメディア『スカイスポーツ』が13日に伝えた。

 プレミアリーグ5位のチェルシーは今シーズン、リーグ戦32試合を消化し、17勝6分け9敗で勝ち点「57」。4位トッテナムの勝ち点は「67」で、10ポイント差をつけられており、3年ぶりにCLに出場できない可能性が浮上している。同クラブを率いるコンテ監督は、トップ4に入る可能性についての質問に次のように答えた。

「(トップ4は)難しいことだが、同時にポイントを獲得しようと努力しなければならない。シーズンが終わるまでは何が起こるかわからないからね」

「簡単ではない。10ポイント差を縮めてチャンピオンズリーグに出場するのは非常に難しいだろう。しかし、シーズンが終わるまでこれをやろうとしなければならない」

 また、コンテ監督は、パリ・サンジェルマン(PSG)への移籍が噂されるベルギー代表GKティボー・クルトワの去就についてコメントを残した。

「長い間、この質問を聞いてきたが、私の答えはいつも同じだ。クルトワは本当に良いゴールキーパー。新契約はクラブとクルトワの間で話し合うだろう」

 クルトワとチェルシーの現契約は2019年の夏に満了予定。チェルシーは25歳の守護神との新契約を急ぐが未だ締結できていない。

 チェルシーは14日、プレミアリーグ第34節でサウサンプトンと対戦予定。

サッカーキング

「チェルシー」をもっと詳しく

「チェルシー」のニュース

「チェルシー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ