ハーツ小田裕太郎が今季リーグ戦5ゴール目! 1ゴールとPK奪取で逆転勝利に貢献

2024年4月14日(日)1時30分 サッカーキング

ハーツを勝利に導いた小田裕太郎[写真]=Getty Images

写真を拡大

 ハーツ(ハート・オブ・ミドロシアン)に所属する小田裕太郎が、今季リーグ戦5ゴール目を記録した。

 小田はふくらはぎの負傷もあり、2月3日のスコティッシュ・プレミアシップ(スコットランド1部)第24節ダンディー戦以来、リーグ戦の先発から遠ざかっていたが、13日に行われた第33節リヴィングストン戦で先発に復帰。

 1−2とビハインドで迎えた32分、ハーツGKクレイグ・ゴードンのロングフィードからローレンス・シャンクランドが最終ラインの背後に抜け出し、クロスを供給すると、右サイドからゴール前に走り込んでいた小田がダイレクトでこれに合わせ、ゴールに押し込んだ。貴重な同点弾を決めた小田は、これで今季5ゴール目となった。

 その後、ハーツが勝ち越しに成功して迎えた前半アディショナルタイムには、小田がリヴィングストンのGKシャマル・ジョージにペナルティエリア内で倒されてPKを獲得。これをシャンクランドが決めて、ハーツがリードを2点に広げた。

 試合は小田の1得点とPK奪取の活躍もあり、ハーツが4−2でリヴィングストンに勝利。約2カ月ぶりの先発復帰でチームに大きく貢献した。

サッカーキング

「小田裕太郎」をもっと詳しく

「小田裕太郎」のニュース

「小田裕太郎」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ