プレミア史上初! リヴァプールFWサラーが今季3度目の月間MVPを受賞

4月15日(日)9時49分 サッカーキング

史上初の1シーズン3回の受賞を飾ったモハメド・サラー [写真]=Getty Images

写真を拡大

 プレミアリーグは13日、3月の月間最優秀選手にリヴァプールのエジプト代表FWモハメド・サラーを選出したことを発表した。サラーは昨年11月と今年2月にも同賞を受賞しており、1シーズン3回の月間MVPは史上初の快挙となった。

 昨夏ローマからリヴァプールに加入したサラーは、今季プレミアリーグで30ゴールを記録。得点ランキング1位に立っている。3月にはリーグ4試合で6ゴールをマーク。中でも3月17日に行われたプレミアリーグ第31節ワトフォード戦では4ゴールを奪うなど大活躍を見せていた。

 受賞にあたり、サラーはリーグ公式サイトで喜びを語り、さらなるゴール量産を誓った。

「また受賞できてうれしいね。最も重要なのはチームがいい結果を出せたこと。それが最も重要なことだ。これからも自分の得点で再びチームが勝つ手助けをしたい」

 サラーは他の5人の候補者(トッテナムの韓国代表MFソン・フンミン、マンチェスター・Uのベルギー代表FWロメル・ルカク、マンチェスター・Cのダビド・シルバ、エヴァートンのトルコ代表FWシェンク・トスン、バーンリーのニュージーランド代表FWクリス・ウッド)がいる中、プレミアリーグのファンから最も多くの投票を受けた。

サッカーキング

「月間MVP」をもっと詳しく

「月間MVP」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ