スーパーボレー弾2発の渡大生、1カ月ぶり復帰の大島僚太らを選出【Players of the Week/J1第7節】

2019年4月15日(月)20時23分 サッカーキング

スーパーゴールを決めた広島FW渡大生 [写真]=J.LEAGUE

写真を拡大

 4月13日、14日に2019明治安田生命J1リーグ第7節が開催された。今節、印象的な活躍を見せた5選手を紹介する。

■ディエゴ・オリヴェイラ(FC東京)
vs鹿島 3−1◯
途中交代(90+4’)/2ゴール
まずは16分、相棒永井謙佑のスルーパスに抜け出し、鋭いフェイントから貴重な追加点をマーク。さらに29分には巧みな股抜きドリブルでGKと一対一に持ち込み、冷静に3点目を流し込んだ。まさにエースという活躍で快勝に導いた。

大島僚太(川崎フロンターレ)
vs鳥栖 1−0◯
フル出場
約1カ月ぶりの復帰を果たすと、長短のパスでチームを操り、知念慶の決勝ゴールも演出。苦戦を強いられたチームの中で、圧倒的な存在感を放っていた。

■立田悠悟(清水エスパルス)
vs磐田 2−1◯
フル出場
空中戦での強さや的確なカバーリングで相手を抑え込み、ビルドアップ時には非凡な技術も披露。終盤は苦しい時間が続いたが最後まで耐え、待望の今季初白星に大きく貢献した。

■エヴェルトン(浦和レッズ)
vsG大阪 1−0◯
フル出場/1ゴール
立ち上がりから気持ちのこもったプレーを見せると、その姿勢が終盤に結実。スコアレスで迎えた87分、右CKのこぼれ球に反応し、エリア手前左からダイレクトシュートを叩き込んだ。

■渡大生(サンフレッチェ広島)
vs神戸 4−2◯
途中交代(79’)/2ゴール
2−2と打ち合いの展開で迎えた70分にジャンピングボレーで勝ち越しゴールをマーク。さらに3分後には再び難しい体勢からボレーシュートを突き刺した。イニエスタやポドルスキらスターを相手にスーパーゴールを2発叩き込み、勝利の立役者になった。

サッカーキング

「復帰」をもっと詳しく

「復帰」のニュース

「復帰」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ