マンU、新ストライカー候補にレバークーゼンFWシックに接触?
2025年4月16日(水)19時30分 FOOTBALL TRIBE

マンチェスター・ユナイテッド(イングランド1部)は13日にプレミアリーグ第32節でニューカッスル・ユナイテッド(同1部)と対戦。しかし、守備陣が崩壊して1-4で敗れると、クラブ史上最低の勝ち点で終わることが確定してしまっている。
ドイツ『スカイ・スポーツ』によれば、ユナイテッドは得点力不足に悩まされているユナイテッドは新ストライカーを探しているという。そのなかで、バイエル・レバークーゼン(ドイツ1部)に所属するパトリック・シック(29)の獲得に興味を持っているようだ。
そして、ユナイテッドはシックの獲得に向けて最初のコンタクトを行ったものの、まだ具体的な話はないとのこと。加えて、ユナイテッドは複数選手をリストアップしており、シックはその一人であるものの、より若い選手の獲得を希望しているという。
シックは2020年夏にローマ(イタリア1部)からレバークーゼンに加わると、今季もここまでブンデスリーガ26試合に出場して17ゴールを記録。レバークーゼンは2027年夏まで契約を結んでいる同選手に移籍金2500万ユーロ〜3000万ユーロ(約40億円〜約48億円)を求めるようだ。
なお、シックはプレミアリーグへの移籍を希望しているとのこと。現時点でサウジアラビア方面からの関心もあるというが、現時点で中東への移籍を選択肢に含めていない模様。ユナイテッドは2年連続でストライカー獲得に大金を投じたものの、期待されていたような数字を残せていないなかで、新たなFWの獲得に漕ぎ着けることはできるのだろうか。