「最高です!」元浦和FW、古巣へ鮮やかな恩返し弾炸裂!相手守備3人の間を抜く“うますぎる”ボレー一発で柏がホームで7か月ぶり勝利

2024年4月17日(水)7時0分 ABEMA TIMES

【明治安田J1リーグ】柏レイソル 1−0 浦和レッズ(4月12日/三協フロンテア柏スタジアム)

【映像】浦和の守備3人の間を抜くボレーシュート

 今季加入の新エースがまたしても途中出場からゴールを決めた。柏レイソルのFW木下康介が右サイドからのクロスを見事にボレーで合わせて先制ゴール。かつて所属した浦和レッズ相手に決めたこのゴールににファンは「木下ニキ最高です」「完全に柏のエース!」と歓喜の声が挙がった。

 注目のシーンはゴールレスで迎えた71分だった。右サイドを攻める柏は、敵陣深い位置でMF白井永地のスルーパスに抜け出したMFマテウス・サヴィオが右足でゴール前にクロス。ゴール前には浦和DFが3人いたが、クロスボールはその間を抜けると木下がこれをダイレクトボレーシュート。ボールは正面やや右とコースは甘かったが、強烈なシュートにGKは触れることができず、ゴールへと吸い込まれた。

 この見事な先制ゴールにファンは「木下ニキ最高です」「木下のボレー上手すぎるw」「完全に柏のエース!!!」「決定力の鬼木下」「木下神すぎるって」「木下エグイ」「ほんとに柏に来てくれてありがとう」とSNSでは絶賛の嵐となった。

 木下は京都サンガから今シーズン柏レイソルに加入した29歳。かつてはドイツ、スウェーデン、ベルギー、ノルウェーと海外でのプレー経験も豊富で、2021年には浦和レッズにもプレーした。

 古巣相手に決めたこのゴールで今シーズン早くも4ゴール目をマーク。第5節のアルビレックス新潟戦を除くすべての試合で途中出場と、短いプレー時間の中でチームトップのゴール数を記録し好調ぶりを見せている。

 試合はこのゴールが決勝点となり、柏が1−0で勝利。チームは5試合ぶりの勝利で今季3勝目、ホームでは昨年9月以来7か月ぶりの勝利を飾った。
(ABEMA de DAZN/明治安田J1リーグ)

ABEMA TIMES

「ホーム」をもっと詳しく

「ホーム」のニュース

「ホーム」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ