渋野日向子はメジャー大会で本領発揮なるか? 公式インスタが復活を予感させるスーパーショット動画を公開

2024年4月17日(水)12時58分 ALBA Net

次戦は相性のいいメジャー大会に参戦する渋野日向子(撮影:福田文平)

写真を拡大

米国女子ツアーの日本版が公式インスタグラムを更新。18日に開幕する今季初メジャー大会「シェブロン選手権」を目前に、かつて同大会で見せた渋野日向子のスーパーショットを動画で公開した。


「今週はシェブロン選手権!」と大会を紹介した投稿。この大会は、1972年にカリフォルニア州でスタート。83年にメジャー大会に昇格。昨年からジャック・ニクラスが設計したザ・クラブ at カールトン・ウッズ(テキサス州)に会場が移された。
 
この大会と渋野は相性が良く、2022年は4位タイ、昨年は28位タイながら、日本勢としては最上位でフィニッシュしている。
 
「以前のシェブロン選手権で渋野日向子プロがみせたピンそばショットを振り返り」として公開された動画は、グリーンを狙ったショットがバックスピンであわやカップインかと思わせるナイスショットだった。
 
この動画を見たファンは、「しぶこ最高」「日向子ちゃん カッコ良すぎます」「このショットを今週の試合に生かしましょう」などとコメント。不調に苦しむ今シーズンの渋野だが、巻き返しを期待して熱い声援を送っていた。そして「2年前の悔しさを晴らして、池に飛び込んで欲しい!!」との声も。

この大会では、優勝者がグリーン脇の池に飛び込むことが恒例となっている。コースが変わってもその “伝統” はしっかりと受け継がれている。今年こそ、渋野が満面の笑顔で池にダイブすることを多くのファンが待ち望んでいる。
 
なお今年の大会には渋野の他に、古江彩佳、畑岡奈紗、笹生優花、勝みなみ、西村優菜、稲見萌寧、西郷真央が出場。また日本ツアーで活躍する山下美夢有、岩井明愛も、世界ランキング上位40位の枠で出場権を獲得し、あわせて10人の選手が参戦する。


<ゴルフ情報ALBA Net>

ALBA Net

「渋野日向子」をもっと詳しく

「渋野日向子」のニュース

「渋野日向子」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ