エンバペがPSGをCL4強に導く2得点! 移籍の決断に心変わりは?「ノーノーノー」

2024年4月17日(水)20時0分 サッカーキング

チームをCLベスト4進出に導く2ゴールを挙げたPSGのFWキリアン・エンバペ

写真を拡大

 パリ・サンジェルマン(PSG)のフランス代表FWキリアン・エンバペが16日、チャンピオンズリーグ(CL)でのベスト4進出を喜びつつ、今回の結果が今後の決断には影響しないとの見解を示した。スペインメディア『アス』などがエンバペのコメントを動画と共に伝えている。

 CL準々決勝のセカンドレグ(対バルセロナ戦)を敵地で迎えたPSGは、前半の早い時間帯に失点を喫し、ファーストレグのスコア(2−3)と合わせて2点のビハインドを負う苦しい展開に。しかし、バルセロナが退場者を出したこともあり、前半のうちに1点を返すと、後半にはポルトガル代表MFヴィティーニャのミドルで2戦合計スコアをタイとすることに成功。その後、フランス代表FWウスマン・デンベレが得たPKをエンバペが決めて逆転し、試合終了間際にもエンバペの加点によりリードを広げたPSGが2戦合計6−4でベスト4進出を決めた。

 試合後、ミックスゾーンに姿を見せたエンバペは「パリでの試合から6日間、ここで勝利するという思いを持って取り組んできた。クラブにとって素晴らしい一日になったことは間違いない」と勝利を喜び、「PSGでCLを制覇することが夢なんだ。ファイナルに進むため、全力を尽くすよ。僕らは(決勝の地)ウェンブリーに行くつもりだ」と宣言。その後、CL制覇が移籍決断の要因とも指摘されていたエンバペは、今回の結果によって自身の決断が変わる可能性を問われるも、大きな声で「ノー、ノー、ノー」と答えながら取材エリアを後にした。


【画像】今季CLの得点ランキング

サッカーキング

「PSG」をもっと詳しく

「PSG」のニュース

「PSG」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ