アルデルヴァイレルト、約半年ぶりにリーグ戦復帰し「とても嬉しい」

2018年4月18日(水)18時8分 サッカーキング

約半年ぶりにリーグ戦に出場したアルデルヴァイレルト [写真]=Getty Images

写真を拡大

 トッテナムに所属するベルギー代表DFトビー・アルデルヴァイレルトが、約半年ぶりにプレミアリーグのピッチに立った喜びを語った。18日、イギリス紙『イブニング・スタンダード』が伝えている。

 アルデルヴァイレルトは今シーズン、ハムストリングを負傷し長期離脱。さらに、契約に不満があるとして移籍の噂が取り上げられると、ケガから復帰後もメンバー外となる日々が続き、プレミアリーグでは昨年10月28日に行われた第10節のマンチェスター・U戦を最後に出場機会を失っていた。

 しかし、17日に行われたプレミアリーグ第35節のブライトン戦にリーグ戦約半年ぶりの出場を果たすと、アルデルヴァイレルトは「90分間出場してチームを助けることができてとても嬉しい」と復帰した喜びを語った。

 一方で、試合はイングランド代表FWハリー・ケインのゴールで先制をしたものの、直後にPKで同点弾を許し1−1で終了。フル出場したアルデルヴァイレルトは次のように試合を振り返った。「彼らはとてもうまく守っていたし、難しかった。僕たちは崩そうとしていたし、勝利に値する試合だったと思う」

サッカーキング

「復帰」をもっと詳しく

「復帰」のニュース

「復帰」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ