G大阪DF福岡将太はかつての同僚警戒「競り合い、セカンドボール重要」20日横浜FC戦
2025年4月18日(金)17時33分 スポーツニッポン
G大阪はあさって20日に敵地で横浜FCと対戦する。直近3試合2失点と昨季の堅守を取り戻しつつある中、DF福岡将太(29)はかつてのチームメートを警戒。「ゼロ(無失点)で抑えられれば良い」と意気込んだ。
相手攻撃陣にはFW鈴木武蔵とMF山田康太が在籍。「一つ目は空中戦で負けないことが大事。その競り合いの部分で勝てれば良いし、その後のセカンドボールも重要になってくる」。鈴木の高さと山田の動き出しの速さを封じることをポイントに掲げた。
「今の順位にはとらわれていない。勝ったらどうとか負けたからどうとかもなく、一喜一憂していない。目の前の試合をどれだけ全力でやれるか」。公式戦3試合連続クリーンシートで、公式戦3連勝を後押しする。