三浦桃香は好相性コースで復調なるか 地元・熊本勢にも注目 【開幕前コメント集】

4月19日(金)8時59分 ALBA.Net

「好き」と語るコースで三浦桃香は復調なるか?(撮影:上山敬太)

写真を拡大

<KKT杯バンテリンレディスオープン 事前情報◇19日◇熊本空港カントリークラブ(熊本県)◇6428ヤード・パー72>

国内女子ツアー第7戦「KKT杯バンテリンレディスオープン」が本日19日(金)に開幕する。今大会で特に注目を集めるのが、上田桃子有村智恵といった地元・熊本勢の実力者。ギャラリーからの大歓声を背に受けて、好スタートを切れるか。また、昨年大会の2日目終了時点では4位タイにつけ、「かなり好きなコース」と自信をのぞかせるのが、黄金世代の三浦桃香。今季はここまで予選落ち4度と振るわないだけに、得意コースで復調なるか。


■三浦桃香
「スコアが出るかは分からないですが、ここのコースはかなり好きです。去年の試合の中で一番覚えています。楽しかったイメージがありますね。コースはあまり変わっていないので、今年も楽しんでプレーしたい」

アン・シネ
「先週は寒い中でしたが、自分なりによく頑張れたと思います。今週は天気がいいのでもっと頑張りたいですね。毎週予選通過を目標に頑張っています。予選をしっかり通過して賞金を加算していけば、リランキングもひっかかると思いますので」

■有村智恵
「ここに帰ってくることが出来て、うれしい気持ちとありがたい気持ちでいっぱいです。コースコンディションも素晴らしくて、本当に良い状態で迎え入れて頂きました。あとは自分自身でどこまでいいプレーが出来るかだと思っています」

■上田桃子
「(昨年大会は予選落ち)去年は意気込みすぎて、空回りして、そこからモチベーションがなくなってしまった。今年はまず、気持ちをコントロールしてプレーしたいです。色んな引き出しを使いながらプレーできれば、スコアは組み立てられるんじゃないかな、と」

■比嘉真美子
「ここ2〜3週間いいプレーが出来ていなかったので、もどかしい気持ちもありました。今週、今日までは先週よりもいいゴルフが出来ています。このコースはかなり戦略性の高いコースなので、よくばらずに1ホール1ホール向き合っていけたら、いいゴルフが出来るんじゃないかなと思います」

<ゴルフ情報ALBA.Net>

ALBA.Net

「三浦桃香」をもっと詳しく

「三浦桃香」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ