【阪神】プロ初勝利のドラフト1位・伊原陵人がイニング間にコーラを飲む理由
2025年4月20日(日)19時58分 スポーツ報知
プロ初勝利を収め、佐藤輝(上)とともにお立ち台に上がった伊原(カメラ・義村 治子)
◆JERAセ・リーグ 阪神8—1広島(20日・甲子園)
阪神のドラフト1位・伊原陵人投手=NTT西日本=が5回4安打無失点でプロ初勝利を挙げた。
卓越したコントロールが光った左腕は、イニング間の水分補給でコーラを飲んだ。「高校の時は大会の時、大体コーラが入っていたので。(試合中は)糖分を取りにくという意味で。自分は何のあれもなく持っていますけど、周りはふざけてるのかって感じでしたね(笑)」と真相を明かした。