ヘタフェがウエスカとの下位対決制す…岡崎慎司は77分から出場、久保建英は出番なし

2021年4月25日(日)22時48分 サッカーキング

ウエスカとヘタフェが対戦した [写真]=Getty Images

写真を拡大

 リーガ・エスパニョーラ第32節が25日に行われ、FW岡崎慎司が所属する19位ウエスカとMF久保建英が所属する15位ヘタフェが対戦した。ミッドウィークの試合で先発出場していた岡崎と久保はともにベンチスタート。岡崎は77分から出場したが、久保に出番は訪れなかった。

 試合は20分にヘタフェが先制する。右からのクロスにハイメ・マタが頭で合わせたボールは相手GKに防がれが、セカンドボールに素早く反応したエネス・ウナルが押し込んだ。

 追う展開となったウエスカは42分、ペドロ・ロペスが右から送ったクロスにラファ・ミルが頭で合わせたが、惜しくも枠を捉えられない。前半はヘタフェの1点リードで折り返した。

 ヘタフェは52分にリードを広げる。中央で相手をはがしたジェネ・ダコナムのパスを受けたウナルは、左サイドからカットインを仕掛ける。少し運んでペナルティエリアの外から右足を振り抜き、鋭いシュートをゴール右下隅に突き刺した。

 ウエスカは72分、右サイドからセルヒオ・ゴメスが左足でゴールに向かう低いクロスを供給すると、相手DFはクリアに失敗。ゴール前にこぼれたボールをラファ・ミルがヒールで押し込もうとしたが、相手GKのブロックに阻まれた。81分には左のハビ・ガランが供給したクロスにラファ・ミルが頭で合わせたが、ボールは枠を外れる。

 試合はこのまま終了。ヘタフェは8試合ぶりの白星、ウエスカは3連敗となり、両者の勝ち点差は「7」に広がった。次節、ウエスカは5月1日にレアル・ソシエダとホームで、ヘタフェは同2日に久保の古巣ビジャレアルとアウェイで対戦する。

【スコア】
ウエスカ 0−2 ヘタフェ

【得点者】
0−1 20分 エネス・ウナル(ヘタフェ)
0−2 52分 エネス・ウナル(ヘタフェ)

サッカーキング

「ヘタフェ」をもっと詳しく

「ヘタフェ」のニュース

「ヘタフェ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ