トッテナム、CL決勝進出ならエース復帰も? 監督は「イエスだと願いたい」

4月27日(土)14時54分 フットボールチャンネル

 トッテナムのイングランド代表FWハリー・ケインは、チームがチャンピオンズリーグ(CL)決勝進出を果たせば負傷から復帰できる可能性があるかもしれない。英メディア『スカイ・スポーツ』などが伝えている。

 トッテナムのエースストライカーとして今季もチーム最多得点を記録していたケインだが、今月9日に行われたCL準々決勝1stレグのマンチェスター・シティ戦で負傷。左足首のじん帯損傷と診断され、今季中の復帰は難しい見通しとなった。

 だがマウリシオ・ポチェッティーノ監督によれば、ケインはその後順調な回復を見せているという。プレミアリーグのシーズン中の復帰は不可能としても、CL決勝まで進んだとすれば間に合う可能性を示唆している。

「イエスだと願いたい」と指揮官はケインの復帰の見通しについてコメント。「今日の時点で予想はできない。(CL決勝の)前かもしれないし後かもしれない」としつつ、「私としては“おそらく可能”という感覚だ。ハリー・ケインの仕事への覚悟を知っているからだ」と語った。

 CL準決勝進出を果たしたトッテナムは、準決勝でオランダのアヤックスと対戦。勝ち進んだとすれば、バルセロナまたはリバプールとの対戦となる決勝は6月1日に行

フットボールチャンネル

「トッテナム」をもっと詳しく

「トッテナム」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ