29日にG大阪戦控える京都MF奥川雅也「良いサッカーをすれば...」ファン拡大へSNSで積極発信

2025年4月27日(日)18時13分 スポーツニッポン

 首位・京都が関西2連戦に挑む。チョウ貴裁監督は「おごった気持ちは全然ない。チャレンジャーのつもりでこの2試合やっていきたい」と気を引き締める。29日に敵地でG大阪戦があり、5月3日にはホームでC大阪戦。「正々堂々と戦って“どっちが強いのか”という試合をしていく」と力を込めた。

 この関西決戦を特別な思いで迎えるのが、2戦連発中のMF奥川雅也。そして主将のMF川崎颯太だ。

 「良いサッカーをすれば次も見に行きたいと言ってくれる人が増えてくる。まずは関西同士の試合。最高の雰囲気で、良い結果を出す。それがファンを増やせる一つの方法だと思うし、目指していきたい」と奥川。横浜FC戦前日24日にはチョウ貴裁監督らがホーム試合を告知するビラ配りをした。奥川は自ら先頭に立って選手間でもSNSで発信するように働きかけた。「ノリくん(鈴木義宜)らにも相談した」と謙遜しつつ「スタジアムを満員にするのが大事だと思っている。今年中に絶対に満員にしたい」と新規開拓を見据えた。

 「今はG大阪や神戸に注目が集まるけど、関西といえば京都と言われるようにしたい」と口にしていた川崎も「お客さんも多く入ってくれると思います。サポーターの方々にとっても、僕たちにとっても楽しみな試合になることは間違いない。そういう試合で勝つ意義は大きい」と口にする。今季初のリーグ3連勝をつかみ、さらに京都の魅力を伝える2連戦にする。

スポーツニッポン

「G大阪」をもっと詳しく

「G大阪」のニュース

「G大阪」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ