リカルド「SSスタートは正しい判断。あとは風に飛ばされないようたっぷり食べれば準備OK!」レッドブル F1アゼルバイジャンGP土曜

2018年4月29日(日)15時38分 AUTOSPORT web

 2018年F1アゼルバイジャンGPの土曜予選で、レッドブル・レーシングのダニエル・リカルドは4番手だった。
                


■アストンマーチン・レッドブル・レーシング
ダニエル・リカルド 予選=4番手
 グリッド2列目には満足しているけれど、全体的に見てスムーズな一日ではなかった。


 午前中は赤旗と黄旗のせいで、2セット目のウルトラソフトタイヤで走ることができなかったんだ。予選Q2ではスーパーソフトで走ったんだけど、何度か黄旗が出たことで、かなり危ないところだった。少しハラハラしたけれど、なんとか通過することができた。


 Q3最初のランではウォールにかすってしまったから、最後のアタックラップではクリーンに走る必要があった。幸運にも2列目につけられるだけの走りができた。


 ここのような市街地コースはいつだって難しい。速く走るためには常に限界ぎりぎりまで攻めなければならないが、限界まで0.5パーセントというところを保たなければならないんだ。そのバランスを探り出すのは簡単なことではないけれど、今週末はずっといい感触があった。それに去年のここと前戦の中国からの勢いも当然あるから、懸命にレースをして表彰台に戻ってきたいと願っている。“ストリートファイト”を楽しみにしているよ(笑)


 トップ5はスーパーソフトでスタートするはずだ。グレイニングのことを考えると、気温が下がったコンディションで燃料を多く積んでウルトラソフトを履くことは避けたいと誰もが考えているから、その戦略は理にかなっている。


 あとは、明日、強風に吹き飛ばされないように、今夜はたくさん食べておくよ。明日は恐ろしいほどの風が吹くみたいだからね!


AUTOSPORT web

「レッドブル」をもっと詳しく

「レッドブル」のニュース

「レッドブル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ