大谷翔平 インスタグラム更新 元コーチに示した"親愛の証"が話題「チームは違えど、同じ野球人の絆ですね!」
2025年4月29日(火)17時37分 ココカラネクスト

昨年、一塁ベースコーチを務めたマッカロー氏との「ヘッドバンプ」がおなじみだった(C)Getty images
戦う場所は変わっても絆は結ばれているようだ。
ドジャースの大谷翔平が28日(日本時間29日)、本拠地でのマーリンズ戦後に自身のインスタグラムを更新。
【動画】途中出場のエドマン、サヨナラ適時打のシーンを見よ!
この日、昨季までドジャースの一塁コーチを務め、今季からマーリンズ監督を務めるクレイトン・マッカロー氏と試合前に再会したが、グラウンドでナインが一同に勢ぞろいしたショット含め、3枚の写真を掲載した。
マッカロー氏は昨季、一塁コーチとして大谷の59盗塁にも大きく貢献したことで知られる。
出塁した際にヘルメットをくっつける「ヘッドバンプ」のセレブレーションもおなじみ。同コーチと相手投手の攻略法を話し合うなど、歴史的な「50−50」の立役者の1人として評価を高めた。
インスタグラムの3枚のカットでは、マッカロー氏に用意されたワールドシリーズ制覇の記念リング贈呈セレモニーの様子が伝えられた。ドジャースナインと同氏との集合写真、ワールドシリーズの優勝記念リングや金色のユニホームと帽子を手渡す場面などを公開。
マッカロー氏が何とも嬉しそうに笑顔を浮かべるシーンとともに、大谷、フレディ・フリーマン、ムーキー・ベッツのMVPトリオが同氏に対して信頼を寄せるのが伝わる満面の笑みを浮かべている様子が掲載されている。
この投稿にはファンの間からも「MVPトリオ3人の満面な笑みが素敵です!」「マッカローコーチ、懐かしいです」「チームは違えど、同じ野球人としての絆ですね!」など反響が続々と寄せられている。
マッカロー監督も試合前取材で父親となった大谷に育児のアドバイスを送るなど、球団は変わっても信頼関係はしっかり結ばれているようだ。試合は延長10回にトミー・エドマンのサヨナラ打で決着、ドジャースが7-6とマーリンズを下している。
[文/構成:ココカラネクスト編集部]