【名古屋競輪 G1日本選手権競輪】中野慎詞 ダービー初出場「楽しみ。力を出し切るだけ」
2025年4月29日(火)19時25分 スポーツニッポン
名古屋競輪のG1「第79回日本選手権競輪」が、29日に開幕した。
ナショナルチームの中野慎詞(25=岩手・121期)はダービー初出場。
「楽しみです。ナショナルチームに戻って練習した。鉄のフレームは乗っていないけど、中5日だし感覚的にズレがないかなと思う。体調もいい」と1走目を心待ちにしていた。
初日はお休みで登場は2日目の8R。番手は成田和也で援護はバッチリ。「2、3回連係している。凄い選手だし、緊張しますね。自分の役割を果たすことに集中できる。力を出し切るだけです」と先輩を信頼していた。