ヴェンゲル監督、新天地決定までの期間を明かす「あと4〜5週間」

2018年4月30日(月)17時45分 サッカーキング

ヴェンゲル監督が新天地決定の時期を明かした [写真]=Getty Images

写真を拡大

 今シーズン限りで、アーセナルの指揮官を退任することが決まったアーセン・ヴェンゲル監督の新天地が決定するまで、約1カ月を要するようだ。イギリス地元紙『ロンドン・イブニング・スタンダード』が報じている。

 アーセナルでの22年間の長期政権に終止符が打たれることとなったヴェンゲル監督。次の“仕事場”の候補としては母国フランスのクラブやドルトムント、そして過去に名古屋グランパスを率いたことで所縁のある日本代表の次期指揮官に就任するとの噂も浮上している。

 その去就に多くの注目が集まるヴェンゲル監督だが、新天地についてイギリスメディア『スカイスポーツ』に問われると「今は少し混乱しているんだ。少し時間をとって4〜5週間後に(新天地を)決めることにしたよ」と、具体的な時期を説明した。

「私は自分自身の状況を客観的に分析するために、少し仕事から離れる必要がある。たとえ、それが難しいことでもね。それから次の職場を決める。アーセナルでの22年間で1200以上の試合を戦ってきたんだ。奇妙な気分だよ。私の人生の大きな一部分だった」

サッカーキング

「アーセナル」をもっと詳しく

「アーセナル」のニュース

「アーセナル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ