マンハッタンで史上初のF1デモ走行を実施。ハミルトンがメルセデスW12をドライブ

2024年5月2日(木)12時22分 AUTOSPORT web

 メルセデス-AMG・ペトロナス・フォーミュラ1チームとルイス・ハミルトンは、チームのオフィシャルメッセージングパートナーである『WhatsApp』とともに、ニューヨークのマンハッタンでデモンストレーション走行を行った。


 ハミルトンがドライブしたのは2021年型のF1マシン『W12』で、マンハッタンでF1のデモランが行われたのは今回が初めてのことだ。イベントには、WhatsAppで使用できる絵文字のレーシングカーを再現した『Emoji car』も登場。そびえ立つ5番街のビルの間で、ハミルトンはバーンアウトやドーナツターンも披露し集まった観客を楽しませた。


 走行を終えたハミルトンは、「素晴らしかった! ニューヨークの5番街をF1マシンで走るのが夢だった。観客やみんなが興奮しているのを見て最高だった。この街の素晴らしい歴史を考えると、このようなことができるなんて信じられないよ」とコメントを寄せた。

ルイス・ハミルトン(メルセデス)がW12でデモラン
ルイス・ハミルトン(メルセデス)がW12でデモラン
『Emoji Car』とメルセデスW12
ファンにサインを書くルイス・ハミルトン(メルセデス)
















投稿 マンハッタンで史上初のF1デモ走行を実施。ハミルトンがメルセデスW12をドライブautosport webに最初に表示されました。

AUTOSPORT web

「マンハッタン」をもっと詳しく

「マンハッタン」のニュース

「マンハッタン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ