久保建英にレアル復帰の可能性は!? アンチェロッティ監督「今後数カ月で話していくことに…」

2023年5月2日(火)11時41分 サッカーキング

レアル・マドリードへの復帰が噂される久保建英 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 レアル・マドリードを率いるカルロ・アンチェロッティ監督が、日本代表FW久保建英のレアル・マドリード復帰の可能性について言及した。1日、スペイン紙『ムンドデポルティーボ』が報じている。

 久保は昨夏にレアル・マドリードからレアル・ソシエダへ完全移籍を果たし、今季は公式戦38試合に出場し7得点7アシストを記録。その活躍を受けて、再びレアル・マドリードが久保の獲得に動くのではないかとの見方もされているが、2日に行われるラ・リーガ第33節のレアル・ソシエダ戦を前にした記者会見に出席したアンチェロッティ監督は、久保復帰の可能性を問われ、以下のような見解を示した。

「私たちは彼を見ているよ。レアル・ソシエダで非常に良いプレーをしているね。今後数カ月の間で話し合うことになるのだろう。ただ、レアル・マドリードには多くの競争があり、このチームで出場時間を確保するのは簡単なことではない」

 久保のパフォーマンスを称賛しつつ、レアル・マドリード復帰については慎重な姿勢を示したアンチェロッティ監督。果たして、久保の復帰が実現する日は来るのだろうか。まずは、2日29時から行われる古巣との一戦でどのようなパフォーマンスを披露するのか、注目だ。

サッカーキング

「レアル」をもっと詳しく

「レアル」のニュース

「レアル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ