MotoGP:KTM、ポル・エスパルガロとの契約更新を発表。「他を1分も考えなかった」

2018年5月3日(木)6時1分 AUTOSPORT web

 レッドブル・KTM・ファクトリー・レーシングは5月2日、ポル・エスパルガロとの間で、2019年から2年間の契約に関して合意したことを発表した。


 ポル・エスパルガロは2017年にKTMに加入。新型マシンの開発に貢献、その経験を生かして、2020年まで継続起用されることになった。


「契約更新という決断を下すのは、本当に簡単だった。他の可能性を1分も考えなかった。チャレンジングで、まだやるべき仕事があるけど、この素晴らしいプロジェクトに関与できることはとてもハッピーだ」とポル・エスパルガロ。


 KTMのスポーティングディレクター、ピット・バイラーは、「ポルは我々のプロジェクトにおいて、重要な役割を果たしており、我々に信頼と信念を与えてくれ、ここまでに2度の9位入賞をもたらしてくれた」と次のようにコメント。


「我々は仕事を確立させ、バイクを進化させることができたことから、さらに2年間、彼と一緒に仕事を続けられることになりとてもうれしい」


「彼は我々が学習してきたこと、達成してきたことの恩恵を受けるべきライダー。将来に向けて一緒に進むべきひとりだ」


AUTOSPORT web

「MotoGP」をもっと詳しく

タグ

「MotoGP」のニュース

「MotoGP」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ