3番手に2.6秒差。トヨタが再び1-2/【タイム結果】WEC第1戦スパ・フランコルシャン FP2
2018年5月4日(金)1時46分 AUTOSPORT web
WEC世界耐久選手権は5月3日、2018/19年“スーパーシーズン”の開幕戦、トタル・スパ・フランコルシャン6時間レースのフリープラクティス2回目が行われ、TOYOTA GAZOO Racingの7号車トヨタTS050ハイブリッド(マイク・コンウェイ/小林可夢偉/ホセ-マリア・ロペス組)が、総合3番手となったドラゴンスピードの10号車BRエンジニアリングBR1・ギブソンを2.663秒引き離すトップタイムをマーク。僚友8号車トヨタTS050ハイブリッドがコンマ6秒差の総合2番手につけ、FP1に続いてトヨタ勢がワン・ツーを築いている。
■2018/19年WEC世界耐久選手権第1戦スパ・フランコルシャン フリープラクティス2回目
Pos | No | Class | Team | Car | Driver | Tyre | Time |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | LMP1 | トヨタ・ガズー・レーシング | トヨタTS050ハイブリッド | M.コンウェイ 小林可夢偉 J-M.ロペス | MI | 1’56.172 |
2 | 8 | LMP1 | トヨタ・ガズー・レーシング | トヨタTS050ハイブリッド | S.ブエミ 中嶋一貴 F.アロンソ | MI | 1’56.815 |
3 | 10 | LMP1 | ドラゴンスピード | BRエンジニアリングBR1・ギブソン | H.ヘドマン B.ヘンリー P.フィッティパルディ | MI | 1’58.835 |
4 | 3 | LMP1 | レベリオン・レーシング | レベリオンR13・ギブソン | M.ベッシェ T.ローラン G.メネゼス | MI | 1’59.011 |
5 | 1 | LMP1 | レベリオン・レーシング | レベリオンR13・ギブソン | N.ジャニ A.ロッテラー B.セナ | MI | 1’59.580 |
6 | 17 | LMP1 | SMPレーシング | BRエンジニアリングBR1・AER | S.サラザン E.オルドゼフ M.イサキャーン | MI | 2’00.035 |
7 | 11 | LMP1 | SMPレーシング | BRエンジニアリングBR1・AER | M.アレシン V.ペトロフ | MI | 2’00.192 |
8 | 4 | LMP1 | バイコレス・レーシング・チーム | ENSO CLM P1/01・ニスモ | O.ウェッブ T.ディルマン D.クライハマー | MI | 2’01.466 |
9 | 31 | LMP2 | ドラゴンスピード | オレカ07・ギブソン | R.ゴンザレス P.マルドナド N.ベルトン | MI | 2’02.991 |
10 | 37 | LMP2 | ジャッキー・チェン・DCレーシング | オレカ07・ギブソン | J.ジャファー W.タン A.ヤジド | DL | 2’03.306 |
11 | 26 | LMP2 | Gドライブ・レーシング | オレカ07・ギブソン | R.ルシノフ J-E.ベルニュ A.ピッツィオーラ | DL | 2’03.594 |
12 | 50 | LMP2 | ラルブル・コンペティション | リジェJS P217・ギブソン | E.クリード R.リッチ J.キャナル | MI | 2’03.881 |
13 | 38 | LMP2 | ジャッキー・チェン・DCレーシング | オレカ07・ギブソン | H-P.タン G.オーブリー S.リケルミ | DL | 2’04.279 |
14 | 36 | LMP2 | シグナテック・アルピーヌ・マットムート | アルピーヌA470・ギブソン | N.ラピエール A.ネグラオ P.ティリエ | DL | 2’05.296 |
15 | 29 | LMP2 | レーシングチーム・ネダーランド | ダラーラP217・ギブソン | F.バン・イアード G.バン・デル・ガルデ J.ラマース | MI | 2’05.973 |
16 | 28 | LMP2 | TDSレーシング | オレカ07・ギブソン | F.ペロード M.バキシビエール L.デュバル | DL | 2’06.734 |
17 | 66 | LM-GTE Pro | フォード・チップ・ガナッシ・チームUK | フォードGT | S.ミュッケ O.プラ B.ジョンソン | MI | 2’13.733 |
18 | 91 | LM-GTE Pro | ポルシェGTチーム | ポルシェ911 RSR | R.リエツ G.ブルーニ | MI | 2’14.647 |
19 | 67 | LM-GTE Pro | フォード・チップ・ガナッシ・チームUK | フォードGT | A.プリオール H.ティンクネル T.カナーン | MI | 2’14.706 |
20 | 92 | LM-GTE Pro | ポルシェGTチーム | ポルシェ911 RSR | M.クリステンセン K.エストル | MI | 2’15.183 |
21 | 51 | LM-GTE Pro | AFコルセ | フェラーリ488 GTE EVO | A.ピエール・グイディ J.カラド | MI | 2’15.516 |
22 | 95 | LM-GTE Pro | アストンマーチン・レーシング | アストンマーチン・ヴァンテージAMR | M.ソーレンセン N.ティーム D.ターナー | MI | 2’15.564 |
23 | 71 | LM-GTE Pro | AFコルセ | フェラーリ488 GTE EVO | D.リゴン S.バード | MI | 2’15.779 |
24 | 86 | LM-GTE Am | ガルフ・レーシング | ポルシェ911 RSR | M.ウェインライト B.バーカー A.デイビソン | MI | 2’16.113 |
25 | 97 | LM-GTE Pro | アストンマーチン・レーシング | アストンマーチン・ヴァンテージAMR | A.リン M.マルタン J.アダム | MI | 2’16.182 |
26 | 77 | LM-GTE Am | デンプシー-プロトン・レーシング | ポルシェ911 RSR | C.リード J.アンロエア M.キャンベル | MI | 2’16.434 |
27 | 82 | LM-GTE Pro | BMWチームMTEK | BMW M8 GTE | A.ファーフス A.F.ダ・コスタ | MI | 2’16.782 |
28 | 98 | LM-GTE Am | アストンマーチン・レーシング | アストンマーチン・ヴァンテージ | P.ダラ-ラナ P.ラミー M.ラウダ | MI | 2’16.790 |
29 | 54 | LM-GTE Am | スピリット・オブ・レース | フェラーリ488 GTE | T.フロー F.カステラッチ G.フィジケラ | MI | 2’16.897 |
30 | 88 | LM-GTE Am | デンプシー-プロトン・レーシング | ポルシェ911 RSR | K.アル-クバイシ G.ローダ M.カイローリ | MI | 2’17.057 |
31 | 81 | LM-GTE Pro | BMWチームMTEK | BMW M8 GTE | M.トムチェク N.キャツバーグ | MI | 2’17.100 |
32 | 90 | LM-GTE Am | TFスポーツ | アストンマーチン・ヴァンテージ | S.ヨロック E.ハンキー C.イーストウッド | MI | 2’17.229 |
33 | 56 | LM-GTE Am | チーム・プロジェクト1 | ポルシェ911 RSR | J.ベルグマイスター P.リンジー E.ペルフェッティ | MI | 2’17.377 |
34 | 61 | LM-GTE Am | クリアウォーター・レーシング | フェラーリ488 GTE | W-S.モク 澤圭太 M.グリフィン | MI | 2’17.552 |
35 | 70 | LM-GTE Am | MRレーシング | フェラーリ488 GTE | 石川資章 O.ベレッタ E.チーバー | MI | 2’18.340 |
36 | 5 | LMP1 | CEFC TSRMレーシング | ジネッタG60-LT-P1・メカクローム | C.ロベルトソン D.ストーンマン L.ルーセル | MI | No Time |
37 | 6 | LMP1 | CEFC TSRMレーシング | ジネッタG60-LT-P1・メカクローム | O.ローランド A.ブランドル O.ターベイ | MI | No Time |