京都はホームのC大阪戦に12戦勝てず 前半14分までに2―0から逆転負け

2025年5月4日(日)0時32分 スポーツニッポン

 ◇明治安田J1リーグ第14節 京都2—3C大阪(2025年5月3日 サンガスタジアムbyKYOCERA)

 京都は前半12分にFW原大智(25)が先制ゴール。2分後にFW松田天馬(29)が追加点とたたみかけたが、C大阪に前半43分に追いつかれ、後半20分にFKから失点して逆転負けした。京都は今季初の連敗を喫した。

 チョウ貴裁(チョウ・キジェ)監督(56)は「ここ最近、先取点の取られ方とか試合の入りが非常に乏しいところがあったが、短い期間で選手がしっかり修正して入ったと思う」と2点をリードした立ち上がりは想定以上の内容だった。「2点追いつかれて後半に1点取られて負けるというのはなかなか受け入れられない状況ですけれども…。負けたことの理由の言葉がなかなか見つからないような試合になった」と振り返った。

 「C大阪はルーカス選手とチアゴ選手の逆カウンターがオハコ。概ね非常にいい対応ができたと思うんですけど、形容詞が見当たらないような失点を重ねて負けた」と指揮官は首を傾げる。ホームのC大阪戦は西京極時代から3分け9敗と勝てていない。不思議の連鎖を払拭できず、中3日で町田とアウェーで戦う。

スポーツニッポン

「C大阪」をもっと詳しく

「C大阪」のニュース

「C大阪」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ