勝みなみは21位で終戦「忘れられていないか心配だった」

2024年5月5日(日)18時30分 ALBA Net

勝みなみは上位進出を逃して米ツアーに戻る(撮影:福田文平)

写真を拡大

<ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 最終日◇5日◇茨城ゴルフ倶楽部 東コース(茨城県)◇6665ヤード・パー72>

米国女子ツアーから一次帰国し参戦していた勝みなみは6バーディ・5ボギーの「71」で回り、国内メジャー戦を21位タイでフィニッシュした。


最終ホールの3打目をピンそば70センチにつけ、バーディで締めくくり気持ちよく4日間を終えた。「いいゴルフができたし、アメリカにつながった」と激戦のメジャーを振り返った。

練習ラウンドの時にはウェッジの突き刺さりが気になり、試合前に重量を調整したが、初日から3日間は安定しなかった。そこで以前までのウェッジに戻し最終日に臨んだ。その結果、「リズムよく、自分の中で納得したショットが打てた」と収穫を得る18ホールとなった。

3月以来の国内女子ツアーの参戦となったが、次戦はまだ未定。「久々の日本での試合で、忘れられていないか心配だったんですけど、暖かい応援をいただいてすごくうれしかったです」と報道陣を笑わせ、コースをあとにした。(文・小池文子)


<ゴルフ情報ALBA Net>

ALBA Net

「勝みなみ」をもっと詳しく

「勝みなみ」のニュース

「勝みなみ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ