アトレティコ、ルカクの獲得を検討?フェリックスとトレードの可能性も

2023年5月5日(金)19時5分 FOOTBALL TRIBE

ロメル・ルカク 写真:Getty Images

 アトレティコ・マドリードが、インテルでプレーするベルギー代表FWロメル・ルカク(29)の獲得に興味を示しているようだ。スペイン『Fichajes』が伝えた。


 2019年夏に加入したインテルで結果を残したルカクは昨夏にクラブ史上最高額となる9750万ポンド(約149億1000万円)で7シーズンぶりにチェルシーへ復帰。だが、金額に見合った活躍を披露することはできず昨夏にインテルへレンタルで加わると、今季はここまでセリエA20試合で5ゴール5アシストという数字になっている。


 直近4試合で2ゴール4アシストとコンディションを上げているルカクだが、インテルは財政面から完全移籍に行こうすることはできず。そのため、今夏にチェルシーへとレンタルバックする予定となっており、アトレティコが獲得に興味を示しているクラブの1つだという。


 今冬に大型補強を敢行したチェルシーは今夏に複数選手の売却が必須となっており、アトレティコはこの状況を利用したいと考えているとのこと。また、アトレティコはチェルシーにレンタル移籍中のポルトガル代表FWジョアン・フェリックスとのトレードも視野に入れているようだ。

FOOTBALL TRIBE

「アトレティコ」をもっと詳しく

「アトレティコ」のニュース

「アトレティコ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ