SNS削除の浦和レッズFWチアゴ・サンタナに移籍の憶測。妻は意味深投稿
2025年5月5日(月)11時30分 FOOTBALL TRIBE

浦和レッズ所属のブラジル人FWチアゴ・サンタナは、5月3日に行われた明治安田J1リーグ第14節の東京ヴェルディ戦でベンチ外。6日に第15節のガンバ大阪戦を控える中、同選手や妻のSNSアカウントに注目が集まっている。
東京V戦をスタンドから観戦していたサンタナだが、同選手のインスタグラムアカウントは、4日時点で削除。妻のインスタグラムアカウントも削除されているが、先日、ポルトガル語で「合わない場所にいる努力をしない」と言葉が添えられていたという。
同選手は2025シーズンのJ1リーグ戦で、開幕から9試合つづけてスタメン出場し、3ゴールをマーク。しかし、4月13日の町田ゼルビア戦以降は5試合つづけてベンチ外となっており、チームは5連勝を飾っている。
SNSでの異変や直近数試合で出場機会がない現状をもとに、ネット上ではインスタグラムアカウント削除を巡る議論が白熱。サンタナの浦和退団を予想する声が上がっているほか、マチェイ・スコルジャ監督の構想から外れた可能性も指摘されている。
清水エスパルス移籍1年目の2021シーズンから2年続けてJ1リーグで2桁ゴールをマークするなど、日本で実績を積み重ねてきたサンタナ。これまで何度も自身のSNS投稿でファン・サポーター等の関心を集めていた同選手の今後に注目が集まりそうだ。