ThreeBond Drago CORSE、スーパーフォーミュラ第3戦オートポリスで塚越広大を起用

2021年5月7日(金)12時0分 AUTOSPORT web

 5月7日、全日本スーパーフォーミュラ選手権に参戦するThreeBond Drago CORSEは、5月15〜16日に大分県日田市のオートポリスで開催されるスーパーフォーミュラ第3戦で、タチアナ・カルデロンに代わって塚越広大を起用すると発表した。


 2020年からカルデロンを擁しスーパーフォーミュラに参戦しているThreeBond Drago CORSEは、今季も継続してカルデロンを起用し、第1戦富士、第2戦鈴鹿を戦ってきた。ただ、カルデロンは5月1日に決勝レースが行われたWEC世界耐久選手権第1戦スパに参戦しており、新型コロナウイルス感染拡大防止の水際対策による日本入国後の自主隔離期間が十分に確保できない状況となったという。


 そこでチームは、協議の結果第3戦オートポリスでカルデロンに代わり塚越を起用することになった。塚越は2020年もカルデロンが参戦できなかった際に代役を務めており、1台体制で参戦するチームに有益なデータをもたらしていた。


 塚越は参戦に向け「オートポリス大会にタチアナ選手の代役として出場することになりました。昨年もドライブさせていただきましたが、今年もチャンスをいただけたことに感謝しています。今回は結果も残し、チームに貢献したいと思います。またスーパーフォーミュラという純粋に速いマシンをドライブできることがとても楽しみです。応援よろしくお願いします」とコメントした。


 また道上龍監督は「日本国内で新型コロナウイルスがふたたび感染拡大し始めているなか、スパ・フランコルシャン(ベルギー)で開催されたFIA世界耐久選手権に出場したタチアナ選手が、14日間の自主隔離期間が満たせないことから、オートポリス大会の参戦を断念せざるを得ない状況となりました。それにより代役ドライバーとして塚越広大選手を起用する判断に至りました。ファンの皆様、タチアナ選手同様にご声援宜しくお願いします」とコメントしている。

塚越広大(ThreeBond Drago CORSE)
2021年スーパーフォーミュラ富士公式テスト タチアナ・カルデロン(ThreeBond Drago CORSE)
2020年スーパーフォーミュラ第3戦SUGO 塚越広大(Threebond Drago CORSE)

AUTOSPORT web

「スーパーフォーミュラ」をもっと詳しく

「スーパーフォーミュラ」のニュース

「スーパーフォーミュラ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ