神戸退団報道イニエスタに熱視線!横浜FC戦ベンチ入りに「納得できない」

2023年5月7日(日)12時5分 FOOTBALL TRIBE

アンドレス・イニエスタ 写真:Getty Images

 ヴィッセル神戸は7日に行われる明治安田生命J1リーグ第12節で、横浜FCをホームに迎え撃つ。その横浜FC戦のスタメンが発表されたが、今夏退団が確実とみられる元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタのベンチ入りが話題を呼んでいる。


 イニエスタは2018年にバルセロナを退団した神戸へ加入。中心選手としてチームをけん引してきたが、今季はここまでコンディション不良の影響もあり、リーグ戦2試合、YBCルヴァンカップ2試合の出場にとどまっている。


 すると同選手は今月5日午後に自身のインスタグラムアカウントを更新。突如、神戸のユニフォームを着てキャプテンマークを巻いている自身の後姿をアップすると「Siempre ずっと」とコメントを残すと、翌日になって今季途中での神戸退団が確実と報じられている。


 そんな中で迎える横浜FC戦でも、イニエスタは4月29日の湘南ベルマーレ戦以来となるベンチ入り。これには「イニエスタベンチ入りうれしい!」、「出番あるかな…」、「スタメンで見たかった」、「納得できない」といった声が沸き起こっている。


 なおスペイン紙『ムンド・デポルティーボ』は、神戸が今年6月6日にバルセロナと国立競技場で親善試合を行うと報道。バルセロナ戦がイニエスタにとって神戸でのラストマッチになるという見方もあるだけに、同選手の今後に注目が集まる。

FOOTBALL TRIBE

「イニエスタ」をもっと詳しく

「イニエスタ」のニュース

「イニエスタ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ