8年前に大ケガ…長期リハビリ生活中の高山善廣 近影にファン歓喜「顔色いい」鈴木みのるが公開
2025年5月7日(水)20時55分 スポーツ報知
鈴木みのるのインスタグラムより@suzuki.d.minoru
頸髄(けいずい)完全損傷の大ケガとの不屈の闘いを続けているプロレスラー・高山善廣が7日、鈴木みのるのインスタグラムに登場した。
鈴木は「wants to watch 高山からメッセージが来て『vsヨシヒコどうにか見れないかな?見たーい!』ムフフ…それなら期待に応えよう…と、あの手この手とDDT関係者が動画を用意してくれたので、見せにいってきた。期待に応えたのはオレじゃなくてDDT関係者だけどw」とつづり、2ショットをアップ。「高山は、ずっと爆笑してた!その後、色んな話もしてきた。ほとんどがプロレスの話だけどね。ヨシッ任務完了!」と笑顔を見せていた。
この投稿にはフォロワーから「沢山の愛を感じます」「高山さんも無茶苦茶顔色いいですね」「Legends」などの声が寄せられている。
メジャー団体トップのベルト全てを獲得し「プロレス界の帝王」の異名を持つ高山は2017年5月4日のDDT大阪・豊中大会でのリング上の事故で負った大ケガで首から下が動かない状態となり、長期のリハビリ生活中。昨年9月3日に東京・後楽園ホールで開催された支援イベント「TAKAYAMANIA」のメインイベント終了後には盟友に鈴木に呼び込まれ、約7年4か月ぶりに公の場に登場。鈴木との「時間無制限1本勝負」のシングルマッチも行われ、大きな話題を呼んだ。