高安、三役復帰の夏場所へ慎重に調整「初日に疲れを残さないように」

2025年5月8日(木)18時38分 スポーツ報知

立ち合いを確認する高安(カメラ・林 直史)

 大相撲の小結・高安(田子ノ浦)は8日、夏場所(11日初日・両国国技館)に向け、東京・江戸川区の部屋で調整した。ストレッチや四股、すり足などの基礎運動を行った後で、立ち合いの動きを何度も確認。3日後に初日を控えての自身の現状を「良くもなく、悪くもなく。まあまあです」と表現した。

 先場所は大関・大の里との優勝決定戦に敗れたものの、12勝3敗の活躍を見せた。8場所ぶりに三役に復帰する今場所でも優勝争いが期待されるが、慢性的な腰痛を抱えており「(調整は)慎重にやっている」と明かす。2日の横綱審議委員会による稽古総見も「万全に稽古ができる状態じゃなかったので。中途半端にやって悪化してもいけない」と参加を見送った。「初日に疲れを残さないようにしたい」。体調管理に細心の注意を払い、夏場所に向かう。

スポーツ報知

「高安」をもっと詳しく

「高安」のニュース

「高安」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ