ヴェンゲル大人気! アーセナル退任発表後「思っていた以上に大量のオファー届いた」

5月9日(水)8時20分 フットボールチャンネル

 今季限りでのアーセナル退団が決定したアーセン・ヴェンゲル監督。すでに大量のオファーが届いていることを明かしたと、8日に英メディア『ESPN』が報じている。

 ヴェンゲル監督は1995年から1996年にかけて名古屋グランパスを率いたあと、1996年にアーセナルの監督に就任し長期政権を築いた。2003/04シーズンには無敗優勝を達成するなど、これまでにプレミアリーグ3度の優勝を経験している。ただ、近年は結果を残せず優勝争いから遠のいていた。

 それでもヴェンゲル監督は「思っていた以上に多くのオファーが届いた」と語り、大量のオファーが届いていることを明かしている。その一方で「私は契約の最終日までしっかり仕事をしたい。その後、少し休んでからどこに行くか考える」と、仕事を全うする決意を示した。

 続けて「間違いなく、これから私はアクティブになるだろう。脳は活性化しており、仕事を欲している。私はマネジメント面において豊富な経験を持っている。だから、全面的な仕事をすることになるだろう。とは言え、私が何をするのか、今はまだわからないね」とコメントしている。

フットボールチャンネル

「アーセナル」をもっと詳しく

「アーセナル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ