「自分たちの力を信じていた」…ソン・フンミンが逆転勝利の要因を語る

2019年5月9日(木)13時30分 サッカーキング

クラブ史上初のCL決勝進出に貢献したソン・フンミン [写真]=Getty Images

写真を拡大

 トッテナムに所属する韓国代表FWソン・フンミンが、チャンピオンズリーグ(CL)決勝進出に喜びを語った。

 トッテナムは8日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)準決勝セカンドレグを3−2で制し、2試合合計3−3。アウェイゴール差によりアヤックスを下し、クラブ史上初の決勝進出を果たした。

 フル出場したソン・フンミンは、「言葉にならないね。本当に難しい試合だった。ハームタイムで2点ビハインドだったけど、自分たちの力を信じていた」と諦めていなかったことを明かし、「後半の早い時間帯にゴールを奪えたから試合をひっくり返すことができた。僕たちが勝利に値したと思う」と勝因を挙げた。

 リヴァプールと激突するCL決勝は、6月1日にスペインの首都マドリードにあるエスタディオ・メトロポリターノで開催される。ソン・フンミンは、「優勝まであとひとつのところまで来られてとても嬉しいよ。最後の1試合はどうなるか誰にも分からない。僕たちがトロフィーを獲得できればいいね」と意気込みを語った。

サッカーキング

「ソン・フンミン」をもっと詳しく

「ソン・フンミン」のニュース

「ソン・フンミン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ