ドルトムントFWハーランド、マンC移籍は決定的…今週中にも公式発表か

2022年5月9日(月)17時38分 サッカーキング

ハーランドはマンチェスター・Cへ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ドルトムントに所属するノルウェー代表FWアーリング・ハーランドの移籍先は、マンチェスター・Cに決まっているようだ。9日にイギリスメディア『アスレティック』が報じた。

 報道によると、マンチェスター・Cは先月にハーランドと個人条件で合意した。クラブ間の対話も友好的に行われ、すでに移籍は“決定事項”となっている模様。「予想外の出来事が起きない限り」、今週中にも公式発表が行われるようだ。

 父親のアルフ・インゲ・ハーランド氏も現役時代にマンチェスター・Cでプレーし、ハーランドは2000年7月21日にイングランドのリーズで生まれた。母国のブリンFKでキャリアをスタートさせ、モルデを経て、2019年1月にザルツブルクへと加入。2019年5月に行われたFIFA U−20ワールドカップポーランド2019では大会記録の1試合9得点を記録するなど、徐々にその得点力で耳目を集めるようになった。

 2020年1月に加入したドルトムントではケガによる離脱が増えながらも、驚異的なペースで得点を量産。これまで公式戦88試合に出場して85ゴールを記録している。純粋なストライカーの獲得を必要としていたマンチェスター・Cにとっては、悲願のチャンピオンズリーグ優勝に向けてこの上ない補強となりそうだ。

サッカーキング

「移籍」をもっと詳しく

「移籍」のニュース

「移籍」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ