CLインテル戦の出場が危ぶまれるR・レオン…ミラン監督は明言を避ける

2023年5月9日(火)22時52分 サッカーキング

CL準決勝・インテル戦へ決意を語ったピオリ監督 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ミランの“エース”は大一番での欠場を余儀なくされるのか。同クラブを率いるステファノ・ピオリ監督が、ポルトガル代表FWラファエル・レオンについてコメントした。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が指揮官のコメントを伝えている。

 チャンピオンズリーグ(CL)・準決勝のインテル戦を10日に控えたミランのピオリ監督は「インテルは非常に強い。高いレベルでプレーしなければいけない。準備はできている。ダービーの勝敗を決めるものは何かって? 精神的なエネルギーだ」と述べ、CLベスト4という舞台で実現したミラノ・ダービーに向けて決意を語った。

 また、クラブから負傷が発表されているR・レオンについてはも言及。「彼は今日、個別でトレーニングを行った」と語り、日々状況が前進していることを明かしつつ、「もし彼が招集メンバーに入っていたら、プレーするかもしれないし、スタメンかもしれない。出場できるかどうかは、本人と医療スタッフが教えてくれるから私は冷静だよ」とコメントし、R・レオン出場の可否に関する明言は避けた。

 R・レオンは今季、セリエAで32試合に出場して12ゴール8アシストを記録。CLでもここまで10試合で1ゴール5アシストをマークしてきたエースは、大舞台に立つことができるのだろうか。

 

サッカーキング

「レオン」をもっと詳しく

「レオン」のニュース

「レオン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ