4月のJリーグ月間MVP発表! J1からはD・オリヴェイラ、J2からは小野瀬康介を選出

2018年5月10日(木)17時38分 サッカーキング

月間MVPに輝いたディエゴ・オリヴェイラ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 Jリーグは10日、『明治安田生命JリーグMastercard priceless japan』4月度の月間MVPを発表した。

 J1では、現在2位と好調なチームを牽引するFC東京のFWディエゴ・オリヴェイラが選出された。4月は6試合7得点と得点ランクトップに立つ大活躍を見せ、首位サンフレッチェ広島戦では2ゴールをマーク。相手GKの動きを最後まで見て逆をつく巧みなPK技術や、屈強な体を活かしたキープ力も持ち味となっている。D・オリヴェイラは受賞に際して、以下のようにコメントしている。

「今回、月間MVPを受賞できて、非常に嬉しいです。この賞を受賞できたのも、家族、友人、チームメイトやスタッフ、そしてチームに関わるみなさんのお陰だと思っています。何より、日々、僕たちを支えてくれているファン・サポーターのみなさんに感謝したいです。これからも目の前の試合に全力を尽くし、チームの勝利に貢献できるように頑張ります」

 J2では、2月、3月度のFWオナイウ阿道に引き続きレノファ山口からMF小野瀬康介が選出された。右サイドからの積極果敢な仕掛けを持ち味とし、自身も3得点を記録するなど攻撃面で多大な貢献を見せた。小野瀬もまた、喜びのコメントを残している。

「このたびは月間MVPを受賞することができ非常に嬉しいです。この賞はチーム全員で受賞することができたものだと思っています。いま自分の力をピッチで出せているのはチームメイト、スタッフ、パートナー、そしてファン・サポーターの皆さんがいてこそだと思っています。これから苦しい試合がたくさんあると思いますが、そんな時にチームを救える存在でいたいです。そのためには、ファン・サポーターの皆さんの声援が必要です。これからもスタジアムで一緒に戦ってください。よろしくお願いします!」

サッカーキング

「Jリーグ」をもっと詳しく

「Jリーグ」のニュース

「Jリーグ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ