シメオネ監督、勝利を逃すもチームに手応え「自分たちのゲームを維持できた」

2021年5月10日(月)18時48分 サッカーキング

アトレティコ・マドリードのシメオネ監督 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 アトレティコ・マドリードのディエゴ・シメオネ監督が今シーズンのリーグ戦について言及した。8日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 同日に行われたリーガ・エスパニョーラ第35節バルセロナ戦に臨んだアトレティコ・マドリードは、敵地『カンプ・ノウ』でスコアレスドロー。勝利すれば7シーズンぶりのリーグ優勝が近づく一戦に引き分けたシメオネ監督だが、首位に立つチームの指揮官としてポジティブな姿勢を示している。取材に応じた際、以下のように語った。

「我々は4つのチームが優勝を争う素晴らしいタイトルレースの中にいる。バルセロナに来たのはチームとして真剣勝負をするためで、それを叶えることができた。チームは上手く機能し傲慢な態度を見せることもなく、自分たちのゲームを維持できたと思う」

「アトレティコ・マドリードとして特に前半は見事な戦いぶりだったが、後半は拮抗した戦いだった。相手にもチャンスはあったし我々にも(ヤニック・フェレイラ・)カラスコのシュートシーンがあったが、彼がもっと素早くシュートしていれば明確なチャンスになっていただろう」

「とはいえ、我々は1試合1試合を大切にするだけだ。ゆっくり休んで、レアル・ソシエダ戦に向けた準備を始めたいと思う」

 2位レアル・マドリードに勝ち点差2をつけて首位を走るアトレティコ・マドリードは、次節ホームでレアル・ソシエダ戦を迎える。

サッカーキング

「監督」をもっと詳しく

「監督」のニュース

「監督」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ