MLS行き迫るルーニー、エバートン指揮官は知らず「移籍したいとは聞いていない」

5月12日(土)7時42分 フットボールチャンネル

 エバートンのFWウェイン・ルーニーは、メジャーリーグサッカー(MLS)のDCユナイテッドへの移籍が濃厚と伝えられている。だが、サム・アラダイス監督はまだ状況を知らないようだ。英メディア『スカイ・スポーツ』などが、同指揮官の会見の様子を伝えた。

 元イングランド代表のルーニーは、昨年夏にマンチェスター・ユナイテッドを離れ、古巣のエバートンに復帰した。だが、英複数メディアは同選手がMLSに移籍すると報じている。

 これについてアラダイス監督は「どこかで交渉が行われていたようだが、これから状況をはっきりさせなければいけない。移籍や交渉には関与しない。だが、DCユナイテッドからの関心はあるようだね。どういった状況なのか、今日(11日)、彼と話してみるよ。ルーニーから移籍したいという話は聞いていない」と語った。

 ルーニーはチームに対して、レギュラーポジションの確約を求めていたと言われている。

「私との間に困難な状況はなかった。2人の大人だ。しっかり話し合う。誰もプレーの時間を約束することはできない。そんなことを約束できる監督なんていないだろう。うまく機能しなければ使えない。うまくいけば起用する。シンプルな話だ」

 DCユナイテッドは、ルーニーを獲得するため1250万ポンド(約18億5000万円)を用意したと伝えられている。

フットボールチャンネル

「ルーニー」をもっと詳しく

「ルーニー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ