【巨人】戸郷翔征が因縁のマツダで今季初勝利へ「新しい記憶で。100%を出す」前回は10失点KO

2025年5月12日(月)16時10分 スポーツ報知

キャッチボールする戸郷翔征(カメラ・小林 泰斗)

 巨人・戸郷翔征投手が今季初勝利を目指し、13日の広島戦(マツダ)で先発する。12日はジャイアンツ球場でキャッチボール、ダッシュなどで最終調整。「勝ちがまだ1個もついてないので、その日の100パーセントを出せれば1番かなと思います」と意気込んだ。

 前回敵地で先発した4月11日の同戦は3回1/3で106球を投げ、被安打10、自己ワースト10失点で敗戦投手に。屈辱のKOでその後2軍降格となった。開幕からここまで4登板で0勝3敗、防御率8・31。「過去のことなので。新しい記憶でね、いいものを出せたらいいなと思います。(自身の)状態的にはいいと思いますし、いいものがまた出せるように1週間やってきたので。いい気持ちで臨みたい」と前を向いた。

 故障離脱中の主砲・岡本を欠くチームは、現在2カード連続で負け越し中。「シーズン通すと(投手と野手)お互い苦しいこともある。チームなのでね、助け合いの中で苦しい時こそ、ピッチャーが粘って勝ちにつなげてあげられればお互いの奮起になると思う。今(岡本)和真さんもいない中でやっている。選手1人1人が思ってることもたくさんあると思いますし、助け合いをもっとできれば、よりいい試合がいっぱいできるんじゃないかなと思います」とエースとしての力投を誓った。

スポーツ報知

「巨人」をもっと詳しく

「巨人」のニュース

「巨人」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ