ネスタ氏、ペルージャの新監督就任か…昇格プレーオフに向け新体制へ

2018年5月13日(日)20時57分 サッカーキング

ペルージャ指揮官就任が報じられるネスタ氏 [写真]= Getty Images

写真を拡大

 現在セリエBに所属するペルージャの新監督に、元イタリア代表DFアレッサンドロ・ネスタ氏が就任する可能性が高まっているようだ。12日、イタリアメディア『スカイスポーツ』を始め、複数メディアが報じた。

 ペルージャは12日、第41節ノバーラ戦で1−1と引き分けたことで直近のリーグ戦5試合勝ちなしとなり、最終節を残してロベルト・ブレダ監督を解任。同クラブは8位につけているため、セリエAへの昇格プレーオフに進出する可能性が高まっているが、新たな監督を招へいし新体制で臨むという。

 イタリア各紙によると、ノバーラ戦を同氏が観戦していたことや、現在フリーとなっていることから就任の可能性が高まっているようだ。

 同氏は、現役時代ラツィオやミランといったビッグクラブで活躍。引退後はアメリカのマイアミFCで指揮したが、昨年11月に行われたプレーオフで敗れ、退任していた。また、同クラブは後任人事について15日に発表する予定であるという。

 かつて中田英寿氏がプレーしたことでも知られるペルージャの新体制に注目が集まっている。

サッカーキング

「ペルー」をもっと詳しく

タグ

「ペルー」のニュース

「ペルー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ