キムタク似だった元ヤクルトの剛腕 「久しぶりにパソコン開いたら」懐かしい男前“三銃士”写真を披露
2025年5月13日(火)6時30分 スポーツニッポン
元ヤクルト、ソフトバンク投手で、メジャーでも活躍した五十嵐亮太氏(45)が13日までに自身のインスタグラムを更新。懐かしい写真を掲載して、野球ファンを喜ばせた。
五十嵐氏は「久しぶりにパソコン開いたら出てきた真中さんと度会さん!度会さんだけ変化が少ない…」と投稿。現役時代に撮影したと思われる、元ヤクルト監督・真中満氏とユーティリティープレーヤーとして活躍した度会博文氏との3ショット写真を掲載した。
真中氏は2015年、就任1年目にしてヤクルトを14年ぶりのリーグ優勝に導いた名監督の1人。また度会氏は、息子の隆輝が昨年ドラフト1位でDeNAに入団した有望株で、話題の親子鷹でもある。
ただ、視線を浴びたのは五十嵐氏だ。剛腕だった現役時代は木村拓哉をほうふつとさせるルックスで、女性にも人気があった。それだけに、投稿には「やっぱりキムタクですね」「キムタクに似てると言われてた時代ですね」「亮太さん今も好きだけど、キムタク時代も見惚れてしまう‥」というコメントも多く寄せられていた。