ドジャース・フリーマン「母の日」に躍動 9号ソロ含む今季初4安打で3打点「今ではとても幸せな日」
2025年5月13日(火)1時30分 スポーツニッポン
◇ナ・リーグ ドジャース8—1ダイヤモンドバックス(2025年5月11日 フェニックス)
ドジャース・フリーマンも「母の日」に活躍した。初回に先制二塁打を放つと、7回の9号ソロなど今季初の4安打で3打点。毎回の18安打を放った打線をけん引した。
10歳の時に母ローズマリーさんが皮膚がんで死去。「長い間、母の日は私にとって悲しい日だった」と振り返るが、現在は夫人と3人の息子に囲まれ「今ではとても幸せな日。母は天国から見守っていて、きっと喜んでくれていると思う」と感慨深げだった。