トッティがローマ退団発表のデ・ロッシにメッセージ「永遠に兄弟だ」

2019年5月15日(水)17時10分 サッカーキング

2017年までローマでともにプレーしたトッティ(左)とデ・ロッシ(右) [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ローマのスポーツディレクターを務める元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティ氏が、今シーズン限りでクラブを退団する同MFダニエレ・デ・ロッシにメッセージを送った。14日、イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が伝えている。

 クラブの生え抜きであるトッティとデ・ロッシは、2001年から2017年までともにプレーし、2度のコッパ・イタリア優勝を経験。イタリア代表としても2006年にワールドカップを制した。

 トッティは自身と同じくローマの象徴として活躍してきたデ・ロッシの退団発表を受け、「今日は悲しい日だ。ローマの歴史における、一つの重要なページが終わる」とコメント。そして“弟”に向けてメッセージを送った。

「僕らは一緒に、たくさんの経験をしてきた。まずは男になり、次にサッカー選手になり、そして最後には親になったね。遅かれ早かれこの瞬間が訪れることを知っていた。伝えたいのは、僕らは永遠に兄弟だということだ。これからの幸運を祈っている。君が今までしてきたことのように、これからもうまくいくと確信している。愛しているよ、ダニ」

サッカーキング

「ローマ」をもっと詳しく

「ローマ」のニュース

「ローマ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ