レスター、アディダスとのサプライヤー契約を発表…来季から変更に

2018年5月17日(木)13時48分 サッカーキング

来季からサプライヤーがアディダスに変更となるレスター [写真]=Getty Images

写真を拡大

 レスターは16日、アディダスとサプライヤー契約を締結したことを発表した。

 レスターはこれまで5シーズンに渡ってプーマとサプライヤー契約を結んでいたが、来シーズンからはアディダスのユニフォームを着用することとなった。なお、契約は2018年7月1日からだが、期間は発表されていない。

 アディダスとの契約に際して、レスターのスーザン・ウィーランCEOは、同クラブ公式HPで次のようにコメントを発表した。

「世界で最も評判の高いブランドの一つであるアディダスとのパートナーシップ契約は、レスターというクラブをさらに大きくしてくれる絶好の機会となる。クラブの発展だけが楽しみなわけではなく、アディダスの高性能な商品を使用できる選手たちにとっても、そして、世界中でユニフォームを着て我々を応援してくれているサポーターにとっても素晴らしいことだ」

「新しいサプライヤーと共に旅を始める準備が出来た一方で、これまで5シーズンに渡って一緒に歴史を築いてきたプーマには感謝の気持ちを伝えたい。レスターというクラブの歴史の中で一番ユニフォームを売却することができた。彼らの今後がうまくいくことを祈っている」

 また、アディダスのディレクターを務めるアシュリー・スワイン氏も「世界中のトップクラスのパートナー契約にレスターを加えることができてとても嬉しく思っている。ここ数シーズンで成し遂げた素晴らしい成功や成長を踏まえて、我々はそのような野心的なクラブとピッチの内外で一緒に仕事をしていくことをとても楽しみにしている」と契約締結を喜んでいる。

サッカーキング

「レスター」をもっと詳しく

「レスター」のニュース

「レスター」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ